ムダ毛処理

ムダ毛処理は、抜くと剃るを交互に

脱毛

若いころは、ムダ毛の処理は、毛抜きで抜いていました。

 

慣れてくると、痛くもないので、暇があったら、ちょっと楽しくなってやっていたんんですが、脚なんかは、肌が強くなってしまって、一度抜いた毛根からはえてきた毛が、肌の中にうずまって、黒くなることがありましたね。

 

また、途中で切れたり、ちゃんと抜けなかったりすると、余計にそれを取ろうと無理して肌をこすったり、ほじくり出したりしてしまって、結局、ぶつぶつだらけになってしまいました。

 

でも、剃ると、どんどん、剛毛になってくるって言いますし、すぐ生えてきますしね、たまに、肌が切れてしまったりして、いろいろ問題でした。

 

除毛ムースなんかも使ってみたのですが、ピリピリしてあまり使い心地がよくなかったんです。

 

 

それで、悩んだ挙句、「剃る」と「抜く」を交互に行うようにしました。

 

そうすると、いったん剃った部分は、強くて太い毛が生えてくるので

 

抜きやすくなるし、抜いた後は、しばらく生えてこないし、いい感じです。

 

それを繰り返していると、だんだん、薄くなってきたように思います。

 

剃ったり抜いたりしたあとは、しっかり化粧水やボディーローションなんかを塗って、肌のケアをしてあげることも大切ですよね。

 

 

ムダ毛処理は脱毛サロンで!

脱毛した女性

ムダ毛処理を安全に行うには、脱毛サロンの活用がオススメです。

 

カミソリや毛抜でのムダ毛処理は、お肌を痛めたり出血の原因になります。

 

また、肌が傷んでしまっては、ムダ毛処理をしたくでもできなくなるということもあります。

 

そうならないためにも、お金は掛かりますが脱毛サロンでのムダ毛処理をしてみてはどうでしょうか。

 

しかも、最近の脱毛サロンは、部位を絞り込むことで、料金をかなり安く抑えています。

 

ワキ脱毛なら、数千円程度で施術を受けることが出来る場合もあります。

 

お得なキャンペーンなどを紹介している情報サイトはこちらになります。

 

【サイト名】脱毛サロン 比較
【URL】http://xn--m9jtc3hqi4a6247b5wybpx9a.net/
【概 要】脱毛サロン選び3つの相性チェックポイント!

40代の主婦です。

 

子供のころからずっと痩せていて、ダイエットなんて無縁の世界でした。

 

体質が痩せ体質だったのかもしれません。

 

いくら食べても全然太らず、友人に驚かれたものです。

 

甘いものが大好き。

 

夜中にだって平気でマックを食べてましたから。

 

でも全然太らないのです。

 

一生ダイエットなんてするはずないと思っていました。

 

 

ところが、結婚して3人の子供を出産しました。

 

2番目まではなんとかすんなりと体重が戻りましたが、3番目をすぐに妊娠したせいか、体重がもどらないまま、また妊婦になってしまったのです。

 

ものすごい体重が増え始め、出産後も全然体重が戻らなくなりました。

 

3人の子育てでイライラし、甘いものも今までと同様、バクバク食べていたら、またしても体重が増加。

 

40キロ台だった体重が60キロを超えてしまったのです。

 

これではさすがにやばいと、何度もダイエットに挑戦しましたが、もともと運動が嫌いな私には何もかも合いませんでした。

 

ダンスダイエットなんて無理。

 

置き換えダイエットなんて高くてかえません。

 

甘いものも控えてみましたが、ついつい子供と一緒にお菓子を食べてしまう毎日です。

 

 

こんなんじゃ痩せるはずもありません。

 

人生最大の体重になってました。

 

そんな時、昔の知人に会いました。

 

もちろん最初は気付いてくれません。

 

痩せていたわたししか知らないのですから。

 

その知人の一言が、ジャムおじさんかと思った。

 

でした。

 

わたしが、ジャムおじさん、ひ、ひどい。

 

あんなに丸い顔に見えたのでしょうね。

 

なにが一生ダイエットしないわ、ですか。

 

知人にひどい一言を言われ真剣にダイエットに挑戦しようと決意しました。

 

いろいろ試しましたが、運動の嫌いなわたしになんとなく合っていたのが、今流行のロングブレスダイエットです。

 

ただ呼吸するだけで、痩せられるというテレビでも話題のあれです。

 

これならどこでも、いつでもできますので、暇さえあればフーフー言っています。

 

ただこつがあるので、結構きついですよね。

 

暑い日なんて汗がでますもの。

 

でもこれが一番今続いているのです。

 

わたしが今まで続いたダイエットはこれしかありません。

 

一時は痩身エステのキャビテーションを受けてみようかと思いましたが、やっぱりお金を厳しいです。

 

 

本気で痩せようと思っているので食事にも気をつけています。

 

ですので、ちょっとづつですが確実に体重が落ちてきていますね。

 

いきなり頑張ると、また挫折するので、ゆっくり気長に頑張りたいと思っています。

 

呼吸法だけでやせられる、このダイエット方法が一番のおすすめですね。

 

みなさんもどうですか。

 

 

続きを読む≫ 2015/04/30 16:26:30

私は20代後半の女ですが、ムダ毛処理は自宅のお風呂でジレットで手入れしています。

わき脱毛

私が家で行う脱毛はジレットのカミソリ「ヴィーナス」を使っています。色々なメーカーのものを使ってきましたが、安物だとそれなりで、長く使えなかったりします。

 

せっかく安く買っても買い損になってしまったり、いつのまにかお店から消えていたり、廃盤になったりとショックなこともしばしば…。

 

 

ジレットのカミソリは安定していて、もう何年も使ってきています。本体も基本的には一度買えばOKで、替え刃の付け替え式なので便利です。

 

カミソリにも色々種類があって、替え刃は他のものに代えるのこともできるので、それも良いところです。

 

なめらかな動きで使いやすく、グリップも握りやすいし、見た目もかわいいです。3枚刃の両脇にソフトクッションがついているので安全に使うことができるのです。

 

 

個人的には何回か使って刃がすり減ってきたぐらいが好きです。

 

衛生面のこともありますので、あんまりずっと同じ刃でもよくないですが、刃を代えた時には毎回剃れすぎて驚きます(笑)いや、とても素晴らしいことなのですが、ちょっと油断すると流血が…。

 

これはとても個人的な問題ですね(笑)どんなカミソリを使っていても油断はいけません。気をつけてください。

 

とにかく信頼度抜群です。これからも替え刃を買ってずっと使っていけたらいいなと思うジレットのカミソリです。

 

 

続きを読む≫ 2014/04/28 04:46:28

小さいころからムダ毛に悩まされ、小学生の頃からカミソリ・毛抜きで処理の日々。

脱毛

全身なので、毎日どこかしらは処理。

 

おかげで全身毛穴が赤く腫れて鳥肌状態。

 

ザラザラで手触りも悪いしね…。

 

大学生になり、バイト代が入ったこともあり、初めての脱毛サロンへ!!

 

7年ほど前ですが、Jエステというお店の両脇永久保障・29800円(19800円だったかな??)というもの。

 

最近では、1000円以下で永久保証というのも見かけますが、当時としては、

 

永久保証でこの値段は、安かったような・・・。

 

 

続きを読む≫ 2014/04/23 21:07:23